RPGで言うところの村人B

競馬とサッカーと子育てとなんとなく思ってること

レゲエスカパラダイス

ボブマーリーがとてもかっこいい。

 

今までほとんど聴かずに持ってだけいたボブマーリーのLIVE!!を寝る前に聴いている。

 

バンドメンバー全員がうまいし、歌詞の意味がわからなくてもグッと来る歌い方だ。

 

そもそも、なんで聴き始めたかといえば、今年のライジングサンのフライデーナイトセッションで、スカパラとミッシェル(ここはミッシェルってさせてください)のチバがゲットアップ、スタンドアップをカバーしていてスンゲーなおいとなったからである。

 

夜中に響くあの音はたまらなかった。

銀杏BOYZの峯田が歌ったスペシャルズのリトルビッチも、フィッシュマンズのいかれたベイビーのカバーもよかった。

 

あの空間にいたミュージシャン、オーディエンス含めてとても良いグルーヴを生み出していたのでまたあの空間に放り込まれたいがなんせフライデーナイトセッション。セッションなのでこういうのは一度きりなのだから価値があるのだ。

 

原曲を聴いてあの日を思い出す。

思い出が音楽のいちぶでありますよ。