RPGで言うところの村人B

競馬とサッカーと子育てとなんとなく思ってること

大阪杯大反省会

久々に投稿するよー先週末の競馬大反省会

大阪杯
スワーヴリチャードは強い。デムーロの素晴らしい騎乗があったけど、なくても連対していたはず。ペルシアンナイトも良かったけど今回のスワーヴリチャードには勝てない。
アルアインは思ったより伸びて来なかった印象。皐月賞はたまたま?そこまで上積みはないのかもしれない。それでも複勝圏内にいるあたり地力はあるよね。
本命にしていたウインブライトはドスロー展開で厳しかった。距離適正よりも展開が向かなかったと考えるべき?中山専用機の可能性も捨てきれないけど今後も追っかけます。
シュヴァルグランはやっぱり天皇賞春に向けた叩きだった。考えなくて正解。
サトノダイヤモンドは重賞で鞍上戸崎ってだけで外せたのに。忘れたころに勝つと思うので軽視はできないけども、ルメール以外が乗ると厳しいかな。少しだけ期待していまい馬券に入れてしまった。無駄遣い馬券は減らしたい。
ゴールドアクターは馬がかわいそうだから早く引退させてあげてほしい。
騎手的に今年のG1は川田をベースに買って行けば回収できる気がする。

ダービー卿CT
キャンベルジュニアしか来てない。
ただ、6着以内には予想した馬が入っていたので傾向としては間違っていないと思う。
近5走で中山マイル経験の馬が入賞しているので来年は覚えていればそこを狙いたい。あとは5〜6歳中心に組み立てるとよかったかもしれない。今回は当たる要素が見つからなかった。
マルターズアポジーは期待している分、今回はダメかもなーと思いながら買ってしまったのが敗因。なんとなく馬券はやめましょう。

 

ドバイシリーズ
何ですか、それ?

 

桜花賞予想
◎ラッキーライラック
複勝圏内は確実とみる。大本命。不安材料は鞍上石橋ってところだけど問題なさそう。
〇マウレア
使いすぎ感はあるけど阪神マイルでは100%複勝圏内にいる。鞍上武豊で2回目なのも安心。
▲リリーノーブル
マウレアと同じく阪神マイル100%複勝圏内。鞍上川田で期待。少しづつ順位を落としているのが不安材料。
△アンコールプリュ
フィリーズレビュー2着。1着のリバティハイツと異なり阪神マイル経験あり。穴をあける可能性があると思う。
抽選が通ればフラワーC3着のトーセンブレスも注目したい。
人気出るけど買わない馬の理由
アーモンドアイ
阪神マイル経験なし。シンザン記念は強烈な末脚見せたが稍重の馬場ということを配慮。間に重賞挟まずに桜花賞直行という所が最大の不安。トーセンブレスが抽選突破できなければ買い目に入れる。

◎→〇▲△で馬連と三連複。たぶん倍率全然つかないと思うけど。

こんなのを仕事中に書いてました。全然やる気なかったから。趣味だと相手がいないからスラスラ書ける不思議。

ニュージーランドT阪神牝馬ステークスもこの勢いで書けばよかったー。

とりあえずニュージーランドTは2歳の時から応援しているファストアプローチは馬券に入れようかと。

阪神牝馬ステークスソウルスターリング復活と好調リスグラシューのどちらかかな??そこにラビットランが絡んでくるイメージだけど斤量的にリスグラシュー>ソウルスターリング>ラビットランかなー?枠順出たら本格的に決めよう!

 

競馬たのしー負けてるけどロマンがあるよ。