RPGで言うところの村人B

競馬とサッカーと子育てとなんとなく思ってること

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食洗機は本当にいいから悩んでるなら導入しましょう

いろいろタイミングがよく重なりに重なり、家を建てた。新築戸建住宅です。だいたい2500万円を35年かけて返していきます。今の時代、固定金利しか選択肢ないので。 夢のマイホームとか言うけど本当に夢の様で住んでる今も全く自分のものという実感がないまま…

七夕賞はドキドキした

マルターズアポジーが出るレースは無条件で買わないといけないのです。 七夕賞はロードヴァンドールとマルターズアポジー、アウトライアーズのワイドボックスでいった。「当たるわけねー」という気持ちと、「もしかしたら前残りであるかも」という気持ちがあ…

抱っこ紐は偉大

産まれて2ヶ月の子どもを連れて家族3人で買い物に行った。はじめての抱っこ紐を装備していった。 子どものポジションどりも難しいし、重さのほぼ全てがダイレクトに腰にくる。そして子どもとはいえ人間なのでやっぱり暑くて蒸れるわけです。 それでもお利口…

アドバイスをもらったので履歴書と職務経歴書を作り直す

転職エージェントの人と面談して履歴書はこれを、職務経歴書はこうするといいよ!というアドバイスをもらい試行錯誤している。しっかし、引越しやら子育てやらで全然自分の時間が取れないので中途半端になってるんだなーこれが。 自分の性格とか特技とか学ん…