RPGで言うところの村人B

競馬とサッカーと子育てとなんとなく思ってること

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青春謳歌罪で逮捕されたかった

青春を楽しんでいる高校生を見ると青春謳歌罪で逮捕したくなる。 単純に羨ましいのだ。根拠のない自信とか謎の未来への期待感とかそういうとてつもない自己肯定感がにじみ出ているのが羨ましい。 高校時代は糞真面目だったので3年間無遅刻無欠席で無駄に皆勤…

冷蔵庫考えた人天才ゆえに

冷蔵庫にものを入れると食べないでダメにする現象に名前をつけたい。 先日、白いトウモロコシをもらってきた。トウモロコシと普段呼ばないのでトウキビと言います。 はじめて食べた白いトウキビはそれは甘く美味しいものでした。しかし、もらった本数が多す…

ミサイルが降ってきた日のお昼前

寝てない自慢をしたそうそうにすっかり早い時間に寝落ちしてしまった。 生活のあれこれをやると時間が足りない。自分のやりたいこと、ジャンプでHUNTER×HUNTERを読むことや作らなきゃいけない物に取り組むとか中々難しい。 気持ちの持って行き方が下手くそな…

寝てない自慢

久々に完徹をした。 元来の追い詰められないと始められない性格のせいか締め切りを24時間切った状態からでないとやる気が出ない。 やればできる子と言われて育ってきたのでやればできるのだがやる気が出るまでいかんせん時間が掛かる。 「ちゃんと完成するの…

1ヶ月ぶりに勝ちました

コンサドーレが勝ったぞー!! 今日は本当に大切な一戦。負けたら降格ぐらいの気持ちで観戦していたのでいちいちリアクション大きくなってしまう。 前半に都倉のヘッドがポストを直撃した時に、テレビ観戦だったのに立ち上がって頭抱えて絶叫してしまった。…

オトコは黙って

給料日だから贅沢していいわけではないけども、ココロオドルわけですよ。 調子に乗っていつもは発泡酒どころか第三のビールなんていうビールのコピーバンドみたいな飲み物じゃなく本物のビールを飲んでますからね! 札幌在住コンサドーレサポーターとしては…

逃げの一手

やるべき事が目の前にあるのに、やってるように見せながら逃げる事が上手くなってる気がする。 逃げてるだけなので結果的に自分の首を絞めているのだけども、「向き合いたくないんだから仕方ないじゃないか」とか「いまはその時ではない」とか適当なこと言っ…

文字にして浄化する

生活音がうるさい人にまともな人はいないのですよ。 例えば、引き出しをバンっ!!と音を立てて閉めたり、ドアをバンっ!!と閉めたり、バタバタ足音を立てて歩いたり、電話の声が大きすぎたり。 明文化されていない、個人の感覚で修正されても違和感しかな…

便利な世の中ですね

札幌記念は予想を大幅に裏切り、サクラアンプルールが来るという結末に唖然としました。 そんな事よりも、ゲストプレゼンターとして来場していた柳楽優弥くんがカッコ良すぎて馬券で大損こいた事すら忘れてアラサーおじさんが本気で手を振ることに。 男だけ…