RPGで言うところの村人B

競馬とサッカーと子育てとなんとなく思ってること

食洗機は本当にいいから悩んでるなら導入しましょう

いろいろタイミングがよく重なりに重なり、家を建てた。新築戸建住宅です。だいたい2500万円を35年かけて返していきます。今の時代、固定金利しか選択肢ないので。

f:id:mitsu843:20190718004105j:image

夢のマイホームとか言うけど本当に夢の様で住んでる今も全く自分のものという実感がないまま生活している。家具関係はほとんど造作で作ってもらったので大満足意外の感想がありません。

そんななかで、いちばん「こいつすごいな」と思ったのが食洗機だ。

実家にもあったが何しろ15年以上前の代物なので今は全く稼働しないでいる。そんなイメージがあったので半信半疑で導入したのだけど技術の進歩ってすごいなと思う仕上がりでちゃんと食器が綺麗になっているし乾いている。

こいつはすげえや!

洗剤もお試しが1ヶ月分くらいもらえたのでいい具合に夜寝る前に電源を入れている。

さすがにプラスチックは対応しているとはいえ変形が怖いので手洗いだけどもだいぶ食器洗の負担が減った。

明日も勝手に洗ってくれ。それが君の仕事だ食洗機。あまり食器が入らないがデカイものが勝手にきれいになるのが本当にうれしい。入れてよかった食洗機。パナソニックショールームで見たいちばん安いやつだけど十分すぎる性能だと思う。

もう戻れないくらい頼るんだよな。