RPGで言うところの村人B

競馬とサッカーと子育てとなんとなく思ってること

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6年ぶりに履歴書と職務経歴書を書いた話

2年くらい前からもうこの職場は終わっていると感じていたのだけれども、なんとかダラダラ続けてしまっていたわけで。しかし、ここ数ヶ月で確実にもうダメだという案件が降りてきたのと色々とめちゃくちゃな定年直前のオヤジが管理職に昇格。その上、定年後も…

今年の宝塚記念は楽しかった

本命はマカヒキ。こない気がしてたけどもそこはロマン。やっぱりこなかった。。。保険で買っていたキセキ、リスグラシュー、マカヒキ、エタリオウの馬連ボックスが当たったので完全に損した状態にはなりませんでした。ラッキー。 リスグラシューは強い馬だと…

買い方変えてからプラス収支

昨日から競馬が当たっているのですごく気持ちがいい。 本命の馬を単勝1:複勝4の割合で買うと当たる確率が上がる気がする。あくまで単勝はオマケで複勝メインといったところ。3着までに入ればいいから18頭立てだと1/6の確率。ここまで絞れるなら結構いい感じ…

オツム替えの時の臭いにやられる未来が見える

うちの子が世界でいちばんかわいいのはもちろん変わってない。最近ではオムツを替える時にみるウンコにすら声をかけるようになってきた。 最初はオムツ替えに正直抵抗があったが、慣れてしまえばどうってことない。でもやっぱり、手にウンコ着くと深いなのは…

うちの子が世界でいちばんかわいいに決まってる

子どもが産まれて1ヶ月と半分くらいになった。 人の子ども見ても「かわいいですね〜はっは」という感じだったのに自分の子どもになると「世界でいちばんかわいい。この子よりかわいい子どもは存在しない」となるから不思議。 幸いなことに嫁も産後うつになる…