RPGで言うところの村人B

競馬とサッカーと子育てとなんとなく思ってること

今年の宝塚記念は楽しかった

本命はマカヒキ。こない気がしてたけどもそこはロマン。やっぱりこなかった。。。保険で買っていたキセキ、リスグラシューマカヒキ、エタリオウの馬連ボックスが当たったので完全に損した状態にはなりませんでした。ラッキー。

リスグラシューは強い馬だと思いました。実際、牝馬であんなに圧倒的な競馬みせられると褒めるしかない。それよりも、レーンの好判断が素晴らしかった。先行で行った時に阪神競馬場がざわめいたのはゾクゾクした。次は海外らしいので頑張ってください。

産まれて2ヶ月の子どもに出走馬の名前を順番に教えてあげたら最低人気のタツゴウゲキに異常に反応したので複勝を抑える。嫁はショウナンバッハがいい感じだというのでこれも複勝を抑える。自分の本命はマカヒキ。結果、後ろからタツゴウゲキ、ショウナンバッハ、マカヒキという逆3連複を家族で達成。逆にすごいなと思いました。家族全員で穴馬狙いとか笑う。

しばらくG1ないけれども夏競馬始まるので楽しみたい。子どもがうまれてからバタバタしすぎなので今年は札幌競馬場行けないかなー??行きたいなー。なんとか最終週には足を運びたい。

競馬たのしー