RPGで言うところの村人B

競馬とサッカーと子育てとなんとなく思ってること

桜花賞大反省会と皐月賞予想

今さらだけど桜花賞大反省

 

桜花賞

よく考えてみたら阪神JF出走組はもうチューリップ賞で完全に勝負付けは終わっていて、まだ勝負してなくてラッキーライラックに勝てる要素持ってる他重賞の勝ち馬ってアーモンドアイしかいなかったんだよな。ルメールから三冠発言でたけど本当にありえそう。甘くみてた。 今の段階でオークスはラッキーライラックかアーモンドアイのどちらかだと思う。3着が変わるかなぐらい。

 

NZT、阪神牝馬S

わからないなら買うなと何度言えば…。ニュージランドTについて言いたいことは特にありません。阪神牝馬の感想として、ソウルスターリングはもしかして早熟馬?それとも極悪馬場でやった秋の天皇賞で終わってしまったのか??マイルじゃ短いのかなー。ミスパンテール、リスグラシュー複勝圏内に入ってるあたり今年の古馬戦線は4歳馬中心になりそう。この二頭はヴィクトリアマイルも絡んでくるよねきっと。

 

皐月賞予想

ダノンプレミアムが回避したことでとっても面白くなってきました。

本命候補はステルヴィオ。文字通りダノンプレミアムがいなかったら5連勝していた馬なので。

対抗候補はタイムフライヤーとオウケンムーン。当日の馬場状況によるけどもタイムフライヤーがここ目掛けて調整してる気がする。オウケンムーンは共同通信杯のレースが強く見えたので。でも距離が短い気もする。

穴馬はジェネラーレウーノ。京成杯で先行してるの見て皐月賞で買うべきと直感が来たのを覚えてる。調教もいい感じなのでもしかするとあるんじゃないでしょうか?

今のところ1番人気のワグネリアンはなんか危険なにおいがするので買うとしても3連単の2、3着付で行こうかなと。少頭数のレースしか経験していないのが不安。

キタノコマンドールはノーコメント。ダービーに出てくるなら距離適性的に買い目に入れたいけど今回じゃない。

枠順まだだけどあんまり関係ないと思うよ。

 

先週末の負け込みで競馬資金が尽きたので今回は皐月賞に全振りしていきます。ちなみに今年はまだ中山で一度も当ててません。中山回収率0%なのでそろそろここらで一発当てたいですよね。