RPGで言うところの村人B

競馬とサッカーと子育てとなんとなく思ってること

抱っこ紐は偉大

産まれて2ヶ月の子どもを連れて家族3人で買い物に行った。はじめての抱っこ紐を装備していった。

子どものポジションどりも難しいし、重さのほぼ全てがダイレクトに腰にくる。そして子どもとはいえ人間なのでやっぱり暑くて蒸れるわけです。

それでもお利口良い子でちょっとぐずった時はあったけど基本的におとなしく楽しんでくれた。おかげさまで楽しく服とケースと食料品買い込むことができました。

今は両手上げで寝てる。かわいいかよー!!

 

引っ越してから出勤に1時間くらいかかるようになってしまったので移動時間をどうするか考えている。

とりあえず、音楽は必須。最近はKindleにて電子書籍読んでるけど無課金なので読みたい本を買っている。

電子書籍は重くないしスマホの操作の延長でシームレスに読みたいときに読めるのでこんなに便利だと思わなかった!最近は買い物もアマゾンが多いのでそろそろプライム会員になる時が来たのか!?

嫁の判断次第ですね。