RPGで言うところの村人B

競馬とサッカーと子育てとなんとなく思ってること

転職活動に具体的な動きが出た

しばらく動いてなかった転職活動に動きが出た。

年明けにいまの職場の元先輩から、「いまいるところが求人出すから受けてみたら」というありがたい連絡が。条件もよいしいまの経験も生かせる職種かついろいろ安定してそう。自分が入って6年間で10人くらい辞めた職場から見ると天国でしかないのでは?

ということで、応募したらトントンと面接まで来れました。転職まともにやるの初めてなのでここまできたらよっぽどマッチングに難ありじゃなければいけるんじゃないかなと思ってたり思ってなかったり。

いまの職場もあるひとりのクレイジーマン除けばまだいいところだと思うけれど、状況的に業務過多なところが慢性的に続くのでそれはもうちょっといいかなと。あと、クレイジーマンの対応に疲れ切ったのでもういいですって感じ。やりたいことあるならやれば?言い訳ばっかりで何にもやらない人なので頑張って欲しいです。哀れみですけど。

辞めるにあたって有給休暇全部使わせてくれるのかな?なんだか不安。残された人たちは沈む船で頑張ってください。たぶん色々と畳んだりするはずです。

とりあえず、面接頑張ろう。合うか合わないかを確認する場だしね。