RPGで言うところの村人B

競馬とサッカーと子育てとなんとなく思ってること

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食の日だそうで

思ったよりちゃんと撮れたんでiPhone7凄いなと思いました。 今日からインコと2人暮らしなので慰めあって生きていきます。嫁が帰って来るのは週末だからそれまでちゃんと暮らそう。洗濯して掃除してお弁当つくってちゃんと会社に行く。えらい。 自分のことを…

麻婆豆腐つくった

昨日は疲れ切って帰ってきたけどもなんとなくやらねばならぬとなって嫁の弁当を作った。とても感謝された。嫁も疲れ切って帰ってきたのだ。共働きにはつきものなので仕方ない。こういう時はどっちかが頑張ればいい。 今日は仕事も重くなく割と早い時間に帰っ…

筋肉とテンション

今日は週初めから信じららないくらいに調子がよかった。きっと腕立て伏せをたくさんしたからに違いない。こうして筋トレ信者が出来上がって行くわけだ。 多分、休みの日なのにわざわざやった仕事でだいぶ効率の良いやり方を発見したからだと思う。今日は余裕…

自分の力を見極めた

正月に建てた目標は僅か2週間で打ち砕かれた。忙しくないと言うと嘘になるがそこまで忙しくはない。毎日更新するなんて意気込まずに週に2、3回のペースで緩くやるのが自分に合っているのだと気がつきました。 自動投稿システムもあるから気が向いたときに書…

帰りが遅くなってしんどい

正月ボケも抜けきらんうちに毎日22時過ぎに帰宅するのは結構疲れる。今日は郵便局まで新聞を運んだ。今年からやり方が変わったので結構待たされることが多くなりそう。つらみ。帰ってきたらご飯つくってくれてた。ほうれん草のチヂミ。美味しかったから明日…

現在の回収率8.4%

中山金杯から始まった重賞4連発。全く振るわずに終わってしまった。 中山金杯惨敗。京都金杯ワイド的中プラス80円。フェアリーステークスは目も当てられず、シンザン記念はアーモンドアイが強すぎた。 今年は回収率120%を目指してるのに現段階で8.4%なので頑…

ねむみ

みんな寝てるけど起きて火を消さないようにしてる。スマホがあってよかったー。朝になったら少しは寝れるかな。ねむみ。

幸せにお別れだよ

朝から電話があって祖父が亡くなったと。すごく悲しい気持ちだ。仕事は年始からかなり忙しいのにほとんど手につかなかった。 娘2人に孫4人。初孫(私です)の結婚式を見届け、長年入院していた妻を看取り、孫(私の妹です)の結婚式に根性で出席し、最期は娘…

仕事初め

仕事初めだったが朝から全くもってやる気が起きず布団から出られずにいた。嫁は今日も明日も休みなので羨ましい。スヤスヤ寝ているところを横目にいそいそと準備をして仕方なく出社した。 1週間ぶりに出社した事務所はこの世のものとは思えない寒さで全く仕…

君の名は

かなり遅く起きたので仕事するつもりがやらなかった。だいぶダラダラしたのちに買い物へ。野菜が高い。長ネギが2本で195円なんておかしいよ。晩御飯はキンピラごぼうと貰い物の焼き魚と卵としめじの味噌汁。結構たくさん食べた。おやつに買ったメンチカツと…

今年の目標を決めた。

なんだか正月感が全く感じられない2018年。普通に洗濯やら掃除やら茶碗洗いやらやってラグビー見てる。駅伝はただの関東大会だし、苦しんで人が走ってるの見ても楽しいと感じたことがないのであまり見ません。結果知っても早くてすごいなーくらいしか思わな…

あけました

今年は毎日更新目指して頑張ります。 頑張るというか忘備録的に使っていこうかと。 競馬では回収率120%目指していきます。 基本的に3連複BOX買だったのをワイド1点勝負に切り替えていこうかと。 的中率と回収率の両方高まるように頑張ります。 今日は帯広か…