RPGで言うところの村人B

競馬とサッカーと子育てとなんとなく思ってること

仕事初め

仕事初めだったが朝から全くもってやる気が起きず布団から出られずにいた。嫁は今日も明日も休みなので羨ましい。スヤスヤ寝ているところを横目にいそいそと準備をして仕方なく出社した。

1週間ぶりに出社した事務所はこの世のものとは思えない寒さで全く仕事がはかどらなかった上にやる気も削がれたのでほとんどをはてブとヤフーニュースで過ごした。しかし、やることはあるので仕方なく原稿を2本かたづける。締め切りが近くにないと頑張れないタイプだがこれまでなんとかなってきているのでこれからもなんとかなるだろう。

さすがに仕事初めから飛ばし過ぎるのは良くないので定時を少しすぎたあたりでいそいそと帰る。おじさんたちはまだ働いていたが新年からそんなに忙しいことがあるのだろうか?

帰宅してインコと遊ぶ。最近首の皮を噛まれる。とても痛いのでやめてほしいがインコには通じない。嫁が豚の角煮を作っていてくれた。美味しいね。

新日本プロレスの結果をツイッターで確認する。内藤が勝てなかったら誰がオカダに勝つのだろう。今月末の札幌大会に参戦するので楽しみだ。

昨日に引き続き筋トレをする。腕立てしようと思ったらあまりの筋肉痛で断念。腹筋と背筋を少しやった。アイロンがあったのでダンベルの代わりに使ってみたらいい塩梅だった。絶対筋力がない状態なのでちょうどいい重さだった。継続していきたい。

明日も仕事だ。やだなー。仕方ないから頑張ろう。明日から仕事初めの人も頑張ってください。帰ってきたら金杯の予想しよう。