RPGで言うところの村人B

競馬とサッカーと子育てとなんとなく思ってること

今年の目標を決めた。

なんだか正月感が全く感じられない2018年。普通に洗濯やら掃除やら茶碗洗いやらやってラグビー見てる。駅伝はただの関東大会だし、苦しんで人が走ってるの見ても楽しいと感じたことがないのであまり見ません。結果知っても早くてすごいなーくらいしか思わないですね。青山学院大の監督がユニークっていう情報しかない。

嫁がバーゲンに出かけ疲れ切って帰ってきたらからにストーブの前で昼寝している。本当は初詣にもう行っているはずなんだけどまあ幸せそうに寝ているのでそれもいっかーという感じだ。

飼っているインコが嫁実家でフィーバーしたらしく帰ってきてもイタズラ大王となっている。今日はいつもなら行くことのない本棚まで飛んでいき大切な写真集を齧り倒していたので叱った。しかし、話しかけられたと思い逆にテンションが上がって喜んでいた。なんだかなあ。ただ、太り気味のインコだったので飛び回ることを覚えたら少しは痩せるでしょう。インコの今年の目標はダイエットですな。

改めて今年の目標をちゃんと決めようと思った。毎日ここに出来事を書く。毎月1冊は必ず本を読む。競馬で回収率120%を目指す。何かしら資格を取る。2キロを9分30秒台で走れるようにする。ひとまずこの5つを今年の目標に定めよう。資格は何を取るかは今月中に決めようと思う。よい一年にしましょうね。