RPGで言うところの村人B

競馬とサッカーと子育てとなんとなく思ってること

麻婆豆腐つくった

昨日は疲れ切って帰ってきたけどもなんとなくやらねばならぬとなって嫁の弁当を作った。とても感謝された。嫁も疲れ切って帰ってきたのだ。共働きにはつきものなので仕方ない。こういう時はどっちかが頑張ればいい。

今日は仕事も重くなく割と早い時間に帰ってこれたので買い物して帰ってきた。凍らせたひき肉が「そろそろ冷凍焼け起こすぜ」と言っていたので辛い麻婆豆腐を作った。辛いけど旨味が少なくムムムっとなる。しかし、味の素投入で難なくこなす。

明日はひさひざに会う友人とのみにいく。彼はなかなか音楽にどっぷり浸かっている。プロリスナーという言葉があれば贈りたいくらいだ。著名人のライブのために、札幌在住でありながら東京6泊7日を断行する。やつはそんな男だ。そんな彼の敬愛するポールウェラーの来日公演の感想を聞けるのが明日というわけだ。そして彼はそのまま今この時間にフランツフェルディナンドの来日公演を観ている。その感想も楽しみだ。一番楽しみなのは明日東京の天気がまた荒れて帰ってこれないことだ。憎めないやつだと思う。

今日は腹筋をひさひざにやったら10回でも辛くてさすがに衰えを感じた。10年前は平気で150回とかできたんですよ、信じてください!そのくらいとは言わずとも半分くらいには戻したいと思う。しっかし、筋トレ始めてから本当に心身とも調子がいい気がする。今年一番の気づき。