RPGで言うところの村人B

競馬とサッカーと子育てとなんとなく思ってること

毎日王冠の当選自慢したら会社のエライ人から軍資金を渡された

毎日王冠で完璧に当たったので調子に乗ってます。

先週は惨敗しました。

 

そうしたことを会社のエライ人に話すと「1000円あげるから大きくして」との依頼が。

こういう時に当たらないことを俺は知っている。

しかし、もらった手前適当に扱うこともできないので本気で大きくするしかない。

大きくなったら会社の人たちでのみに行くらしい。

その5割を俺にくれと思った。

 

天皇賞・秋の予想

枠順も出たので考えた。

左回りでスワーヴリチャードを外すことは考えれない。三連複の軸に最適。

レイデオロはどうしても調教のアクシデントが引っかかる。完全に本命にできない。

マカヒキ札幌記念を現地で見ていた身としては復活したと考えていいと思う。

鞍上が武豊なのも期待できるよね。

この3頭は実績が抜けているのでどう考えても外すことができない。

おそらく馬連はこの3頭の組み合わせのどれかで決まるガチガチ馬券だと思っている。

枠順もそんなにバカみたいなことがなくて安心。

 

そんな感じで考えてこうなりました。

マカヒキ

〇スワーヴリチャード

レイデオロ

△キセキ

ステファノス

 

東京競馬場で実績(複勝圏内)ある馬を選びました。

キセキだけ東京で1着になったことがないけど、

毎日王冠の走りを見るに2000がいいのかなと。

ステファノスは歳いってるが1枠1番でおそらく逃げると思うので逃げ馬不在のこのレースでは伏兵になる要素ありまくりと思いました。

ただ、鞍上が不安ですが…。

 

アルアインは2000では距離が足りないと判断したため消し。2200~2500がベストでは?

ヴィブロスエリザベス女王杯に行ってくれればよかったけどもこのメンバーではよくて3着かなと思ったので消し。来たら見る目がなかったとあきらめるしかない。

ダンビュライトは鞍上が武じゃないし、アルアインと同様に距離が足りない気がする。

サングレーザーは前走勝った札幌記念は運の要素が大きかった気がするし本来はマイルの馬だと思う。なので消し。今回勝ったらモーリスよりすごい馬ということを認めざる得ないよ。ただ、鞍上がモレイラなので怖さを感じる。

 

そんな感じで選んだのも理由あるし、消したの馬も理由があるので結果が出れば考え方があっているということだし、外れたら見解に間違いがあったということになる。

 

今回は倍率がつかないカッチカチの結果になりそうなので点数絞るのがカギになりそう。会社のエライ人からお金もらったから普段の倍かけれるのが楽しい。

1点勝負で大きくして会社のみんなと焼き肉行くぞー!!

あとは馬場の状況次第。