RPGで言うところの村人B

競馬とサッカーと子育てとなんとなく思ってること

寝てない自慢

久々に完徹をした。

 

元来の追い詰められないと始められない性格のせいか締め切りを24時間切った状態からでないとやる気が出ない。

 

やればできる子と言われて育ってきたのでやればできるのだがやる気が出るまでいかんせん時間が掛かる。

 

「ちゃんと完成するのか?」の問いかけに対して「時間までになんとかして完成されるんだよ」と全く噛み合ってない返答をするわけで。

 

覚悟を決めると早いのが昔から変わらないところである。スキルとかは別にして集中に入ると長い。ただ、助走も長い。

 

何気なく夜中に飲んだレッドブルがかなり決まって全く眠気が来ずに作業が終わる。午前4時。そのまま寝付けなくなったので競馬の予想をして馬券を買った。もちろん外れた。

 

久々に夜と朝の間みたいな時間にしっかりした意識で入り込んだけども悪くない。なるべくなら入りたくないけど。

 

次の日は割と早く起きれたし、身体の不調も特になく、なんならいつもより元気かもしれない!!と思っていたけども納品や打ち合わせ、諸々の手続きなどが全て終わると突然、波がきて何もやる気がなくなってしまった。

 

自分では大丈夫と思っていても結構ダメージあるのだなと思いました。これが先輩たちが言っていた30の壁なのか??

 

頭も身体もしっかり作り直さないといかんなーと思った週末でした。

 

明日からもそこそこ頑張りましょう。