RPGで言うところの村人B

競馬とサッカーと子育てとなんとなく思ってること

自分までダメになるという感覚はジワリと気づく

計画通りに物事は進まないもんで。

 

やらなければいけない事にたいして処理能力が追いついていないので、計画を立てるのだが、その通りに運んだことがない。

 

不確定な要素が多すぎるので大体の見込みをつけたらとりあえずゴー!ってな感じの見切り発車が非常に多い。

 

わりかしなんとかなっているのだが、この先なんとかならない局面が来そうな気がする。しかし、対策をとると行っても、そうならないように頑張るとか気をつけるといった精神論しか思いつかないのでなんとか折り合いつけて生きていこうと思う。

 

とりあえず、先延ばしにできない案件が3本溜まっていて週明け締切なのに何もできていないという大惨事になっている。この件に関しては打ち合わせでクライアントにいい顔したくて支離滅裂プレゼン+勝手に納期を決める+全ての作業を押し付けるという迷惑の三冠王が上司に発動したので全てを諦めるしかない。

 

そんな上司さんは、相談とか根回しとか事前打ち合わせ無しでぶっつけでクライアントに提案、納品直前での変更・修正指示、案件における監督責任放棄とまあたくさんの罪はあるのです。

 

自分中心で勝手に結果ありきの妄想を垂れ流し、肩書きだけで人のランクづけをして仕事するって楽だなーうらやましい。

 

早く次の仕事のために勉強と技術高めないと。こんな環境にいたら自分まで腐る。

 

やめどきを見誤らないように、早く泥舟から脱出せねばな。