RPGで言うところの村人B

競馬とサッカーと子育てとなんとなく思ってること

令和最初の日本ダービーで当てたはなし

皐月賞見たときからヴェロックスの方が強いと思ったし、ダノンキングリーも3着以内は固いと思ってました。

サートゥルナーリアは皐月賞勝ったとはいえ、乗り替わりに思いのほか突き離せなかったところが気になって今回は馬券に入れず。

1着になるのはこの三頭のどれかだと思ったので確実に入ってくると確信していたヴェロックス、ダノンキングリーのワイド1点とヴェロックスの単複で勝負!!

令和最初の日本ダービー的中でございましたー

優勝したロジャーバローズは完全に頭になかったのでびっくりしました。でもよく考えると、令和「元年」ということで1番の単勝買っとくべきだったなーと。

最近は大きく当てるよりも、単勝1、複勝4、ワイド4(1〜4点)で買うとよく当たる気がしてるのでしばらく継続する。大きく当たらないけど的中率高くすると必然的に回収率も高くなると信じて。

来週の安田記念はアーモンドアイ、ダノンプレミアムの二頭とか簡単な予想しないで穴馬見つけていきたいと思ってます。